無償修理規定と補修部品の保有期間について

無償修理規定と補修部品の保有期間について

Chrester 商品の無償修理規定と、補修部品の保有期間は以下の通りです。


無償修理規定 (1.1版)

本規定は予告無く変更される場合があります。本規定が変更された場合、機器には最新の規定内容を適用致します。


1. 取扱説明書、機器ラベルの注意事項などに従った正常な使用状態で故障した場合

2. 無償修理期間内でも次の場合は原則として有償修理・交換となります。
・修理または交換を必要とする不具合部品を交換せずに継続して使用した場合
・使用上の不注意、過失による不具合及び、不当な修理や改造がされていた場合
・取扱説明書に基づいた取付、取扱がなされていなかった場合
・指定外の電源(電圧・周波数)で使用した場合の故障や損傷
・一般の建物以外(車両、船舶、粉塵やガスの浮遊する施設)等で使用された場合の故障や損傷
・砂やごみ及びほこり等による不具合、故障、損傷があった場合
・本書の提示がない場合、取扱店名、取付年月日の記入がない場合、字句を書き替えられた場合
・建築躯体の変形(強度不足・ゆがみ)など製品以外の不具合に起因する製品の不具合
・表面仕上げ、色あせなどの経年変化又は使用に伴う磨耗などにより生じる外観上の不具合
・ねずみ、昆虫などの動物の行為に起因する不具合
・盗難、紛失などの場合
・日本国外で使用していた場合
・火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害やガス害(硫化水素ガス)、塩害、温泉地、異常電圧による故障及び損傷の場合
・ご購入日から1年間が経過した場合
・中古品もしくは個人間売買でご購入された場合
・その他、弊社が無償修理等の対象外と判断した場合

3. 以下の場合に生じた費用及び代金は、保証の対象にはなりません。
・理由の如何を問わず、機器設置後に増加した電気料金
・機器を設置したことによって生じた使用場所や、その周辺の変色、変形、異音等の補修費用
・機器の使用もしくは使用ができないことに起因する直接的あるいは間接的/二次的損害


 

補修部品の保有期間


商品
販売状況
保有期間
保有状況(*1)
ペガサスヒーターシリーズ
販売中
販売終了後から3年間
全ての補修部品 在庫有り
タイタンヒーターシリーズ
販売中
販売終了後から3年間
全ての補修部品 在庫有り
フェアリーヒーターシリーズ
販売中
販売終了後から3年間
全ての補修部品 在庫有り
フェニックスヒーター
販売中
販売終了後から3年間
全ての補修部品 在庫有り
サラマンダーヒーターシリーズ
販売中
販売終了後から3年間
全ての補修部品 在庫有り
ラウンドヒーター
販売中
販売終了後から3年間
全ての補修部品 在庫有り
空気清浄機能付スリムタワーファン
販売中
販売終了後から3年間
全ての補修部品 在庫有り
防雨 屋外用タワーファン
販売中
販売終了後から3年間
全ての補修部品 在庫有り
防雨 屋外用冷風ファン
販売中
販売終了後から3年間
全ての補修部品 在庫有り
空気清浄機能付ツインエアーファン
販売中
販売終了後から3年間
全ての補修部品 在庫有り

(*1) 補修部品の対象とならない部品もございます。詳細はお問い合わせください。

 


©  Chrester All Rights Reserved.
PAGE TOP