春・秋の肌寒い時期に、テラス席をいかに稼働させるかは頭の痛い問題かと思いますが、当社では「屋外用 防水暖房機の導入」をおすすめしています。
しかし、ここで気になるのは、コストと収益(コストメリットの定量値化)になるかと思います。
ここでは、モデルケースを元にコストと収益のシミュレーションを行います。
しかし、ここで気になるのは、コストと収益(コストメリットの定量値化)になるかと思います。
ここでは、モデルケースを元にコストと収益のシミュレーションを行います。
◆前提条件:モデルケース-------------------------------
- テラス席卓数 : 2卓 (暖房機導入により稼働する卓数)
- 1卓あたり客単価: 3,000円
- 暖房機使用期間 : 5か月(11月~3月を想定)
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(※あくまでも一例です)
- テラス席卓数 : 2卓 (暖房機導入により稼働する卓数)
- 1卓あたり客単価: 3,000円
- 暖房機使用期間 : 5か月(11月~3月を想定)
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(※あくまでも一例です)
◆売上シミュレーション----------------------------------
暖房機導入により、2回/1日 回転(稼働)するとします。
→ 3,000円 x 2卓 x 2回 = 12,000円 / 1日
→ 1か月の売上up分: 12,000円 x 30日 = 360,000円
→ シーズンでの売上up分: 360,000円 x 5か月 = 1,800,000円
ここまでで、暖房機導入により冬シーズンでの売上が 約1,800,000円 up するという試算です。
暖房機導入により、2回/1日 回転(稼働)するとします。
→ 3,000円 x 2卓 x 2回 = 12,000円 / 1日
→ 1か月の売上up分: 12,000円 x 30日 = 360,000円
→ シーズンでの売上up分: 360,000円 x 5か月 = 1,800,000円
ここまでで、暖房機導入により冬シーズンでの売上が 約1,800,000円 up するという試算です。
◆ランニングコスト--------------------------------------
- 暖房機導入台数 : 2台
- 1日の使用時間 : 5時間
- 電気料金(目安): 30円/1時間
→ 30円 x 5時間 x 2台 = 300円 / 1日
→ 1か月のランニングコスト: 300円 x 30日 = 9,000円
→ シーズンでのランニングコスト: 9,000円 x 5か月 = 45,000円
- 暖房機導入台数 : 2台
- 1日の使用時間 : 5時間
- 電気料金(目安): 30円/1時間
→ 30円 x 5時間 x 2台 = 300円 / 1日
→ 1か月のランニングコスト: 300円 x 30日 = 9,000円
→ シーズンでのランニングコスト: 9,000円 x 5か月 = 45,000円
◆初期導入コスト----------------------------------------
新規購入 か レンタル により異なりますので、ここではそれぞれ見てみます。
①新規購入:ペガサスヒーター スタンド付 2台
→ 95,000円 x 2台 = 190,000円 (当社ホームページのオンライン注文にてご購入の場合)
新規購入 か レンタル により異なりますので、ここではそれぞれ見てみます。
①新規購入:ペガサスヒーター スタンド付 2台
→ 95,000円 x 2台 = 190,000円 (当社ホームページのオンライン注文にてご購入の場合)
②レンタル:ペガサスヒーター 2台
→ 34,000円 x 2台 = 68,000円 (5か月レンタルの場合。送料などは含めていません)
→ 34,000円 x 2台 = 68,000円 (5か月レンタルの場合。送料などは含めていません)
◆収益計算
売上up分 | 初期導入コスト | ランニング コスト |
収益 | |||
1,800,000円 | - | [新規購入] 190,000円 |
- | 45,000円 | = | [新規購入] ※ 1,565,000円 |
[レンタル] 68,000円 |
[レンタル] 1,687,000円 |
※新規購入の場合は、[03-3837-0771] までお問合せください。当社営業担当より特価対応を検討させていただきます。
注:テラス席稼働による 人件費、光熱費などの増加コストは含めていません。
本シミュレーションは、あくまでも一例です。
注:テラス席稼働による 人件費、光熱費などの増加コストは含めていません。
本シミュレーションは、あくまでも一例です。